水無月 6月の風景 ~梅漬けて シロップに透く 青空よ~

6月の手仕事は梅漬けから。皆さんにほぞ取りをしていただき、梅シロップや梅漬けにしました。去年の梅漬けはおやつに頂き、お風呂上りには梅ジュース!なんで梅ジュースってこんなに美味しいのでしょう


梅雨入り前に、プランターにお花を植え、大瀬木のバラ園にドライブ。普段から庭によく出ていらっしゃるので、慣れた手つきで植えてくださいました。バラ園、いつも素晴らしいバラを見学させてもらっています。青空の下、何を想っていらっしゃったのか・・・。ご主人の事かな?今度聞いてみます